2017年05月29日

やくどし!!

えー、骨折しました
右腕上腕骨大結節と頚部骨折です
もう半月以上経ってはいるのですが最近ようやく握力が戻ってきました
ちょっと前までは手がプルプル震えて鉛筆持つのも大変でした
まぁ今もテーブルの上で文字を書こうと思うと手がプルプル震えますが
腕をある程度以上持ち上げるのがダメなようです
まぁまだ折れたままですしね
着替えるときは痛くて大変だし

しかし今年はいろいろと起こるなぁ
年始早々水槽が決壊して水浸しになったり
熱帯魚が大半死んじゃったり
スマホは壊れて、タブレットも壊れて、さらにはPCも
車はパンクするし
直しに行ったら車検切れが発覚したり
(これは自分のミスだけど。何時もは車検切れ前に連絡来るのが来なくて忘れてた)
で、今は骨折で休職中

厄年かっ

あ、厄年だ自分

s-04-1.jpg
セリスの壁尻とか前の拘束物でCG集も作りたいところだけど
はてさていつになることやら
posted by soma at 06:33| Comment(2) | 日記

2017年05月07日

GW

GWも、もう終わりですねー
自分の場合、29日から
二連休→二日勤務→二連休→二日勤務→今日
こんな流れです

これでも思っていたよりは休みがあったかと

ただ、自分のいる業界は今頃が忙しさのピークなので
来月ぐらいからはしばらく週休三日とかになるそうです

h16-01.jpg
最近よく描いてるHN、H16ちゃん
徳森さんは自分の好きな要素だらけで構成されているので
H16ちゃんの場合徳森さんに使っていない好きな要素の塊です
眼鏡とかアシンメトリとか露出狂とかコスプレ好きとかビッチとか

あ、pixivでPawooってTwitterぽいのが始まってまして
https://pawoo.net/about/more
エロい絵を載せても怒られないようなのでちょっとやってます
古い絵とか載せたりしてるのでよろしく
アカウントは@te2でいいのだろうか?
Twitterもろくにやってないのでよく分かってなかったり

>徳森さんがなんかボリューミーになりましたね、爆乳ソシャゲの影響ですか。
>HDD生き残ってると良いですね、オリキャラCG集待ってます。

爆乳ソシャゲはかなりボリューミーなのが多いですからねぇ
ゲームとしては大したものではないのですが
絵のためだけにやってますw

で、CG集は6月になれば結構時間が取れるようになるらしいので(未定)
そのころに一気にやってしまおうかな、と
20枚ぐらいのボリュームにしたいですねー
posted by soma at 13:33| Comment(0) | 日記

2017年05月05日

あけましておめ・・・

あけましておめでとうございます
本年一発目の更新です

・・・もうゴールデンウィークも終わりますけどね

察している方もいましたが
またPCが壊れました

壊れる前後も色々と忙しくなってもいたのですが

壊れた後もPCを買いに行く暇もなかなかなかったですし
まぁ、ネット見るだけならスマホやタブレットで済む時代ですからねー
PCは完全に絵を描くための道具になってますね
で、その絵を描く時間も取れなかったので緊急性が薄れてました
壊れたままPCを2か月放置してましたし

でもまぁこうやって復活もしましたし
少しずつでも描いていけたらなぁ(願望)

t-02.jpg
で、新PCで描いた一発目の徳森さん
最近DMMの爆乳ソシャゲをやっていたりして
そっちのバランスに影響を受けてる気がしないでもない

>またPCしんだんやろか……CG集期待してます。
今度はBIOSがうんともすんとも反応しねー
そのぶんHDDとか生き残ってそうですが
時間が取れたら裸族で覗いてみよう
CG集はサルベージした後ですかねぇ
クラウドのバックアップにいくつか保存されてなかったのがあるので・・・
posted by soma at 01:07| Comment(1) | 日記

2016年12月31日

行く年

今年も一年ありがとうございました

たまには更新するようになった、このサイト
来年はもう少し頻繁に更新したいところ

絵のほうもクリスタに慣れてきて
自分の基準となる描き方が出来てきた感じ

ところでCG集ですが完成しませんでした
だめだなぁ

まぁ描いてる途中でほかの絵を描き始めてたりするのが
だめな理由なんですが

tifa.jpg

ティファCG集が駄目になったので
新たに描いてます
描いてる内容も完全に新規
イメージとしては露出調教1週間
今回の絵は一日目と三日目

まぁこっちもゆっくりと描いてきます

>来年もCG集とか楽しみにしてます。
月1ペースとは言わないでも
コンスタントに作れるようになりたいですねぇ

ではよいお年を
posted by soma at 18:58| Comment(1) | 日記

2016年12月15日

露出プレイ

roshutu02-4.jpg
裸ポンチョと裸マフラーで露出プレイ中
この娘のCG集、今は15枚目ぐらいかな
だいぶ遅れてます
今年中に出したいので20枚ぐらいで完成かな
自宅で自撮りと野外露出のエピソードで
前に言っていたコピー本のはあれはあれで別で出します
コピー本の内容をカラーで出すのもアリかなぁと考えたので

>和製ファンタジーだとエルフも肉感的だけど洋物はほぼガリガリですよね。
昔・・・ロードス島の頃だとエルフは貧乳、ダークエルフは爆乳見たいな流れだったところに
エルフの若奥様ってエロ漫画で爆乳エルフが出てきて当惑した覚えがw
posted by soma at 03:05| Comment(1) | 日記

2016年12月06日

絵を描きながら

de-05.jpg
紫肌ダークエルフさんの背面
こういうオリジナルで露出の多い服を描いているときは
なんで露出が高いか一応考えます

もともと裸族だったけど他種族との交流の後に服を着だした
でも精霊の力を使うのにはできる限り自然に近くないとだめ
結果露出の多い服になるとかそんな感じ
特に背中は妖精であったころの名残で
力を使うときに魔力の羽が出るのでびんぼっちゃまな格好に

まぁ、エロけりゃなんでもいーんだよ

別にこの一言で済ましても何の問題もないのですが

ただ、エルフは露出狂って設定が作りたかったので
そんなエルフたちのCG集とか考えてます
posted by soma at 11:50| Comment(1) | 日記

2016年11月30日

男の娘

おなかを壊して寝込んでました
吐き気もひどかったので(実際何度も吐いた)ノロかと恐れたのですが
半日寝てたら治りました
変なものでも食ったのかなぁ

さて一ヵ月後にはコミケなんですが
今回申し込んでもないので不参加です
と言うか年末年始はそろそろイベント参加の難しい年頃です
体力的にもそうですが、やらないかんことがいろいろとありますし

さて、話が変わりますが以下のようなものを出しました
00000.jpg
これは女装男子の本で
何年か小説の挿絵を描かせて頂いたやつをまとめたものです
本のほうで掲載されてから半年後には
同人のほうで出していいよって言葉をいただいていたので
前から出そうと思っていたものです
ただ・・・PCが死んだ結果、もう出せないなぁと思っていたのですが
サーバー上に消さずに残っていたので
そちらを回収して出せました
ただ、最初期のはさすがに残っていなかったのでそれらは未収録ですが

男の娘×男の娘な内容ですが
割と巨乳な絵もいくつか入ってるのが自分らしいかなぁとw

以下で販売中です
DLサイトコム
DMM
posted by soma at 18:42| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

息抜き

ただいまオリキャラ自撮り物でCG集を作ってます
今9枚かな
15枚ぐらいで自慰物としてとりあえず完成させるか
夏のコピー本を足してそれに関係する絵を描いて30枚ぐらいで完成させるか
まぁ、バラで出すかまとめて出すかの違いですが

なお、夏のコピー本も元データはPCごと死にましたが
辻さんにコピーをお願いした際に完成データを別に移したので使えます
ただ、統合したデータのみなので予定していた差分とか台詞なしは難しいかな

ゆっくり描いていたりしますが、たまに違うものも描いてみたくなるものです
セリスや徳森さんもそんな感じで描きました
あ、pixvに別バージョンとかあるのでよろしくw

で、今回の息抜き
e-01.jpg
紫肌のダークエルフは描いた事ないなーと
裸差分とかもありますがその辺はもう少し後で

>強制露出モノといえばロングコートの下まっ裸で外に連れ出すとか好みです。
私は裸ポンチョが好きですw
完全に隠すには裾が足りないので
引っ張って何とかしようとがんばってたりするとなおグー
posted by soma at 20:49| Comment(0) | 日記

2016年11月07日

時短テク

いや、別に時短テクな訳でもないですが
絵を描く時間は以前より短くなってるのは間違いないようです
と言っても、手が早くなったわけでもなく
ただたんに絵を描く工程が短くなっただけですね

以前だとコミックスタジオで描いた後フォトショップで仕上げていました
それがクリスタに替えたら最初から最後までクリスタだけで終わります
その辺の差ですね

最近は色々とプラグインを拾ってきては試してます
かなり便利なものが転がっていて楽しいです
草むらを描く為のペンとか
下半身の毛を描くのに便利ですw

>リースさんのCG集出してほしいです
触手物を描こうかとか考えつつ何年もたってるw

>徳森さんの強制露出ものとか見たいなぁ
t-01-2.jpg
裸にして撮影してネットに曝すぞってのも強制露出ですよね?
posted by soma at 13:30| Comment(1) | 日記

2016年10月31日

まだ練習中

クリップスタジオ、略してクリスタ
それを導入して一週間ほどたちました
まだまだよく分からないことが多々あります
それでも自分なりの描き方ができてきたかなぁと
s-02-1.jpg
練習で描いたセリス
こういう強制露出というか晒し者というか
これをテーマでひとつCG集を作りたいかなぁと考えてます
後はオリジナルものかなぁ
自撮り少女物とかエルフ関連で

まぁ、練習を重ねてからですけどね

>ティファCG集残念でしたが
20枚描いて後は台詞擬音だけだったという
ほかにも中途半端に描いていたものとかも色々と
落書きとか気軽に描いてたものなのでバックアップもしてなかったのが・・・
posted by soma at 09:12| Comment(2) | 日記